Instructor

伊波紀子

朝から晩までパソコンに向かい編集をする。

そんな仕事をしていた頃、一気に体調不良になりました。

肩が凝り、足がむくみ、身体のつらさから仕事の効率も下がる...

なんでも完璧でないと!そんな風に思っていた自分が

思うように成果が出せない。

どんどん自信がなくなっていきました。

「子供のころの自分は好きなことをして、もっと自然に笑っていた...」

野山を駆け回り、川で遊び、スポーツをして常に身体を動かしていた子供のころの私...

ふとそれを思い出したとき、「何か身体を動かすことを始めよう」そう思いました。

自然とヨガに足が向き、習い始め、最初はすぐに足がつってしまう程だった身体が回を重ねるごとに少しずつほぐれていき

身体が柔軟になり楽になる様を実感しました。

そして楽になったのは、身体だけでなく「心」、

内面からほぐれていたことに気づきました。

「最初は趣味だったヨガ もう少し深く学んでみよう」

ヨガを始めて7年ほど経った頃、最初の指導者養成を受講。

指導の予定は全くなく学び始めたところ、養成講座終了後

ご縁からすぐに1つの機会をいただきました。

週1の担当クラスから、徐々に指導先が増えていきました。

指導回数を重ねるたび、

実際に身体に触れて調整することで

より深いアプローチができることを感じ

リンパケアやタイ古式マッサージ、整体などの調整法を

​さらに学び実践しています。

1本軸の通ったバランス(調和)のとれた自然体。

居心地良く「ありのまま、わたしらしく」人生を楽しみ輝く。

本来の自分を取り戻したい。

そんな方のお手伝いをしたい思いで学び実感したことを

お伝えしています。

  ***取得資格***

日本ヨーガ瞑想協会指導者トレーニング(綿本彰)

全米ヨガアライアンス200時間

リストラティブヨガ指導者養成コース

ヨガニードラ指導者養成コース

陰ヨガ指導者養成コース

アナトミック骨盤ヨガ指導者養成講座

マタニティヨガ指導者養成コース

ベーシックチャクラワークティーチャートレーニング

経絡18時間集中講座

リンパケアセラピー(Refeel)

ITMタイマッサージスクール(レベル1,2)

WatPoタイマッサジスクール(レベル1)

タイ式筋膜ストレッチ(入門)

アーユルヴェーダトレーニング10日間(インド・ウッタラカンド州登録)

日本アロマ環境協会アロマテラピー検定1級合格

ばらと暮らしのコーディネーター(おくだばらえん)